■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
フウタの脱毛症、今は・・・
昨年12月に入ってから急に腰のほうから地肌が透けて見えるほど

被毛が薄くなってしまったフウタ

そのフウタの今は・・・

          ぼくでしゅか

          ぼくは、いちゅもカッコいいでしゅよ


     CIMG3959.jpg

          フウタ、ふざけてないで体を見せて!

          だって・・・ミッキーママがぼくの為にちゅくってくれたでしゅよ

          ね~ラムネちゃん、一緒にお花見行くでしゅよね~


     CIMG3962.jpg

ミッキーママ手作りの桜の被り物でご満悦のラムネちゃんとフウタでした


おっと!本題を忘れるところでした

まずは去年の夏過ぎのフウタを見て下さい

     CIMG2525.jpg

この頃はサマーカットをしてもモフモフと被毛は伸びてきています。

そして10月の終わりに短くカット

     CIMG2591.jpg

まだ皮膚は透けて見えていません!

ですが、このカットを最後に12月に入ってだんだん薄くなりみすぼらしい姿になってしまいました

     CIMG3056.jpg

頭、胸毛、足の飾り毛は伸びるのに腰のあたりは薄くなり皮膚が透けて見えています

血液検査の結果はどこも異常がないのに・・・

獣医さんから頂いた薬を1ヶ月、その後セラミドコラーゲンを飲み続けています。

そして今のフウタは・・・大分伸びてきました

でも、背中と腰の中央がまだ短いな~

     CIMG3944.jpg

お尻のところは、伸びてはきていますが薄いです!

     CIMG3949.jpg

最近はブラッシングをすると黒いフケみたいなのが出てきます。

     CIMG3951.jpg

なんだかこのフケが皮膚のターンオーバーを正常に戻してくれるんではないかと期待

          ママ~ぼくはいちゅになったらチャタ兄ちゃんみたいになるでしゅか?

     CIMG3947.jpg

          もう少しの我慢だよ~





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              フウタのハゲが早く治りますように
                            ポチッとよろしくね!



          

          



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:10:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
被り物まで作っちゃうミッキーママすご~い!
だんごの飾りがいい味出してるよv-218

フウタ君は本当に白くてふわふわしていたのにねぇv-390
早くアンダーコートも伸びてふわふわになるといいですね♪
2011-04-12 火 22:36:51 | URL | ナヴィママ [編集]
あともう少しですね。だいぶ伸びてきたように思います。。がんばれ
ふうた!!がんばれ、チャタママ!!!
2011-04-13 水 18:22:03 | URL | コロまま [編集]
ナヴィママへ
団子に桜、凝った作りの被り物だよね!♪

早くふわふわに戻ってくれないなかな~v-389
2011-04-14 木 00:43:39 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
がんばるよ~
カットしたいんだけど・・・
我慢、我慢
2011-04-14 木 00:48:31 | URL | チャタママ [編集]
フウタくん!
大分伸びたねぇ~!(^^)

ビームは・・・まだなぁ~

お互いがんばろうね!
またモフモフなるぞーーーー!
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!
2011-04-14 木 01:04:34 | URL | ビーム [編集]
こんにちは。
あらら!フウタちゃんも?シェリコとおんなじですね。

やはり~十二月にトリミングして以来カットをしないできたら
最近抜け毛が多くてお尻の周りが疎らになってきました(泣)

フウタちゃん頑張ってね。
早くもとのふさふさになるといいですね♪



2011-04-14 木 14:54:56 | URL | しぇりこ [編集]
心配ですねぇ、、
でも、元気な毛が出てきたから、大丈夫ですよ、、、
これから、モフモフに もどりますよ、、、

暖かく、なって来ましたねぇ
これからはチャタ君も、 フウタ君も元気いっぱいな 良い季節ですねぇぇ
2011-04-14 木 21:08:19 | URL | ランマロンまま [編集]
フウタ君、心配してましたが・・・
少し伸びて来たんですね!!
冬は少し寒かったかもですけど、来年の冬にはきっとモフモフだね!

一枚目のフウタ君とっても可愛い!似合ってるぞ!
2011-04-14 木 22:03:52 | URL | ハロとうちゃん [編集]
ビームさんへ
はい!
やっとここまで伸びました♪

早くビーちゃんのモフモフを見たいな~

モフモフ目指してがんばるど~
2011-04-16 土 01:23:29 | URL | チャタママ [編集]
しぇりこさんへ
シェリコ君もフウタと同じだったの~
そんなふうに見えないよ!

フウタはこれからもサプリメントを飲んで頑張りま~す♪
2011-04-16 土 01:27:21 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
今は伸びつつあるから大丈夫だと思うけど・・・
モフモフになるには時間がかかりそうですi-195

はい!
これからチャタとフウタの季節です♪
遊びまくりますよ~v-291
2011-04-16 土 01:33:36 | URL | チャタママ [編集]
ハロ父ちゃんへ
少しづつ伸びてきています♪
でも・・・夏にモフモフになったらどうしょうv-389
冬まで待って貰おうかな~

ハロとうちゃん、僕、しょんなに被り物似合いましゅかv-291
2011-04-16 土 01:39:49 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

