■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
乗馬に挑戦♪
マザー牧場のジンギスカンガーデンでお腹が満たされた御一行

ワン達を連れて喫煙所で一服していると、犬の好きな子供達が集まってきました♪

     ふれあい

みんな子供達の要求に答えて抱っこされたり、リードを持たれてお散歩をしていましたが

この子達はされるがまま従っています。

ホップは赤ちゃんの目線に合わせてフセしていますね~

しかし、ここでチャタママ子供達に一言、『白い子は触らないほうがいいよ!』

その白い子フウタは、危機管理能力が付きすぎてしまっていきなり手が伸びてくると攻撃に出てしまうんです



さて、早々に子供達と別れ次に向かった先は馬舎

     CIMG4472.jpg

綺麗な馬が何頭か居て乗馬のショートレッスンが受けられます。

ナヴィママとテール姉と3人で10分間のショートレッスンに挑戦します

     CIMG4473.jpg

チャタママが乗った子はサンペーちゃん、サラブレッドで元競走馬

           サンペーちゃん、よろしくね

     CIMG4500.jpg

馬の歩かせ方をレッスンしてもらいます。

経験者のナヴィママには物足りなかったんじゃないかな~

     CIMG4487.jpg

スラロームを通ったり、ハードルを跨いだり、八の字を歩いたり右に左に首を振って歩かせます♪

     CIMG4481.jpg

スラロームをやっているチャタママとサンペーちゃん

     CIMG4483.jpg

後姿がさまになっているでしょ

こんな事ならスニカーを履いて行けば良かった

     馬


10分間なんてあっと言う間に過ぎてしまい、サンペーちゃんにご挨拶

         乗せてくれてありがとうね

     CIMG4503.jpg

動物と接してる時って心が安らぎますね~


もっと長い時間乗って、もっと詳しく教えて貰いたかった

          サンペーちゃん、又会いにくるね~

          その時は又乗せてね



     
                                      

                                      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                        初めて一人で馬を操ったチャタママに
                                        ポチッとよろしくね♪











テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 02:30:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お馬体験もしてきたのね~
10分ってあっという間だけど満足したかな。
どう?チャタフーのスラよりタイヘンだった?

お顔に☆はあるサンペーくん、ハンサムなのにこのお名前。
どうやって名前付けるんでしょうね(笑)
2011-05-27 金 02:38:59 | URL | レクママ [編集]
乗馬体験
私は賭ける専門ですが乗馬もいいですね~(^-^)
琥珀も乗せてみたいな~(笑)
天気も良くて大会も楽しめたようですね(^o^)
あ~マザー牧場のソフトクリームを食べたくなってきちゃいましたf(^_^;
2011-05-27 金 07:54:52 | URL | kuge [編集]
マザー牧場、私も大好きですv-529v-352
ディスクも乗馬もジンギスカンも大満喫ですね~v-344

いちご嬢はボールやおもちゃに興味がなくて・・・
投げても投げても、ひたすら私の運動なんですよv-406
上手に持ってくる子がうらやましいですv-424

いちごもチャタロウくんに似ているかもしれませんv-405
驚くことをされると、相手が犬でも人間でも「ガッガッ」と行っちゃいます。
社交的なのに警戒心も強いんですv-406

パピー期に社会化プログラムで3ヶ月通った幼稚園の先生から、
「体の色が白い子や薄い子は、自然界になくて目立つ色だから、犬種を問わず警戒心が上がりやすい特徴があります。意識して社会化を継続していくように。」
とアドバイスを受け、散歩して社会化をやってるつもりですが・・・追いつけないですv-355

もっと温厚な子になって欲しいですv-404
2011-05-27 金 09:30:27 | URL | いちごママ [編集]
喫煙所がいつの間にかワンちゃんふれあい広場になっちゃったのにはびっくりだよねぇ(笑)
久しぶりに馬に乗って楽しかったです♪
観光地なのでやっぱり安全第一のレッスンでしたが馬の背に乗る景色はいいですねv-410
また乗りに行きましょうv-67

2011-05-28 土 01:37:57 | URL | ナヴィママ [編集]
レクママへ
10分間、あっと言う間の時間でした!
スラはチャタフーに教える方が大変ですよ~^^

サンペー君、私はこの名前が気に入り乗せて頂きました♪
2011-05-29 日 11:50:38 | URL | チャタママ [編集]
kugeさんへ
琥珀パパは賭けるの専門ですか~v-411
今度手軽に乗馬が出来る所を開拓してきます。
ワンコも乗せることが出来たらいいんだけど・・・

甘党の琥珀パパにはマザ牧のソフトクリームはたまらないでしょうね~v-367
2011-05-29 日 11:58:27 | URL | チャタママ [編集]
いちごママへ
マザー牧場、ホント楽しめますよね~♪

いちごちゃんはチャタと同じタイプですね!
チャタもおもちゃは一切興味がなくママとアジをする事だけが楽しみみたいです^^
イチゴちゃんもそうなってくれたらアジがどんどん上達しますねv-355

我が家はフウタの方が警戒心が強いんです!
チャタとフウタ、こんなにも性格が違うのかと今更ながら驚かされています。
フウタは自然界にない白い色だから警戒心が強いのかしら・・・
2011-05-29 日 12:08:09 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
喫煙所のふれあいコーナーには驚いたよ~
しかも、チャタがあんなに大人しく子供に抱っこされるなんて・・・
ですが、フウタは危ないね~v-388

余裕があったら乗馬教室通いたいくらい楽しかったですよ~♪
又、乗りに行きましょうねv-230
2011-05-29 日 12:13:17 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

