■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
扇子に金魚を描いてみました♪
9日(木曜日)

月に1度のトールペイント教室です♪

          ママ~僕たちは良い子にしているでしゅから
          上手く描いてくだしゃいね~


     ワン

          任せておけっ~の!!


今回の課題は、扇子に平筆で金魚を描いていきます。

まずは、先生の書き方のお手本を見ながら紙に練習ね!

     CIMG4701.jpg

           蛭にならないように・・・

     CIMG4705.jpg

おっと!これはチャタママの練習風景ではなく、テール姉の練習風景でした

           どうりで、ちゃんとした金魚になってるよ♪


この金魚を扇子に描いていくのですが、平らな紙に描くようにはいきません!

チャタママは普通の紙に描いても蛭になってしまうのに、大丈夫かしら・・・

ですが・・・先生の言葉に中に『トールペイントに失敗はありません』と、あるように

出来上がってみると、ちゃんと金魚に見えるではないですか

どうです!金魚に見えるでしょ

     CIMG4715.jpg

ちなみに中央に泳いでいる出目金は先生が描きました~

今年の夏はこの扇子が大活躍することでしょう



この日、先生にお願いしてあった物が出来上がって来ました(ワクワク)

     CIMG4714.jpg

うるうるお目目のチャタロウキーホルダーです

フウタを描いて頂いた時も凄く似ていたけど、チャタも良く似ているでしょ♪

このチャタフーのキーホルダーをママの描いたコルクボードに飾ってみました~

     CIMG4713.jpg

ママの描いた熊さんと、先生の描いたチャタフーのコラボ

          すっごく可愛いわ~
           





                                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                        何とか金魚を描けました~
                                   ポチッとよろしくです
                   


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

手作り | 20:26:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
うきゃあ~v-10
チャタとフウタのキーホルダーだあv-405
そんなのも作れちゃうんだ~e-265
私もそんなのほしい~v-398
それに、チャタママの金魚もじょうずだネ(^^)
今度、実物を見てみたいよ~v-290
2011-06-18 土 12:19:25 | URL | 愛奈&ハーブ [編集]
めっちゃかわいい
扇子に金魚とは、まさに夏に持って来いのアイテムですねぇ(*^^)v
とっても涼しげに泳いでますよぉ♪

フウタくんに続いて、念願のチャタロウくんもできあがりましたかぁ(^^)v今回もチャタくんそっくりのまん丸な目とシルエットがかわいいですっ!先生、すごいっ(゜o゜)

また、ランでのディスクの特訓、よろしくお願いします(๑→ܫ←)キュッ
2011-06-18 土 14:55:49 | URL | kuge [編集]
ママさん、素敵な扇子が出来ましたねぇ。e-328
涼しそうだし。金魚 いきいきしてますよぉ。
この夏は、活躍しそうですねぇ、、

キーホルダー すごくいいですね!
クマさんも、かわいいよん。
2011-06-19 日 13:41:29 | URL | ランマロンまま [編集]
全然蛭じゃないし、すっごく上手です~
こういう凸凹の面、平らじゃない場所にこんなに上手に描くことができるなんてすご~い!!
この夏、大活躍しそうな扇子ですね♪

先生が描いたキーホルダー、チャタフーちゃんが写真のようにそっくり!
素敵な宝物ですね♪

先日陽だまりに行ったのですが、チャタママ達のお話も出たんですよ。
ディスクのマザーカップのお話とか、話題に出ましたヨ
2011-06-20 月 08:08:48 | URL | しんクーママ [編集]
愛奈ちゃんへ
キーホルダー可愛いでしょ♪
愛奈ちゃんは絵が上手いから自分で描けちゃうんじゃないの~

チャタママの金魚じょうずかな・・・
今度持って行って見せるね~v-291
2011-06-20 月 21:22:06 | URL | チャタママ [編集]
kugeさんへ
金魚に見えて良かったですぅ・・・

チャタのキーホルダーもそっくりでしょ♪
細い筆で毛の一本いっぽんを丁寧に描いてあるんですよ!
凄いですね~

はい、親分!!了解しました~~~(爆)
2011-06-20 月 21:26:39 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
素敵に出来てますか~
金魚に見えて良かったですぅ・・・
今年の夏は活躍して貰いますよ~

キーホルダーはあまりに可愛い過ぎて本来の使い方が出来なそうです!
2011-06-20 月 21:32:43 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
確かに蛭には見えないですよね!
トールペイントってほんとに失敗がないんですね~
先生がいいからかな♪
チャタフーの絵、しんクーママの言うようにホント、写真のようです!
大切な宝物ですぅv-267

陽だまりさんにはいつも遅くまでお世話になっているんですよ~
秋にはフウタもマザーカップに出る予定なんですv-392
2011-06-20 月 21:48:11 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

