■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
七夕祭りに行ったよ♪
23日・土曜日

雨が降ってきて昼頃HOP☆WANから家に帰ってきたチャタフー

家に着くと まもなく雨が止んで涼しい風が窓から入ってきます

3時頃になると道路も乾きお散歩に行くのにちょうど良い気温

ママは上着を羽織り、チャタフーはこんな格好で・・・

          七夕祭り見に行くでしゅよ

     CIMG4955.jpg


今年のチャタフー地区の七夕祭りは節電の為夜7時まで

涼しくなければチャタフーと七夕祭りなんて見に行く事なんて出来なかったよ~


家から歩く事10分弱

七夕祭りのメイン会場入り口に着きました♪

     CIMG4956.jpg

人混みが嫌いなチャタママ、やっとの思いで撮った七夕飾り

     七夕飾り

七夕飾り会場の反対側になる駅の方には、道の両側に出店がいっぱいです♪

           ママ~ぼく達にも何か買ってくだしゃい!

     CIMG4965.jpg

           おまえ達の物なんて何も売ってないと思いますよ


駅前に着くとポメの3頭連れとシーズーちゃんと遭遇

     CIMG4966.jpg

           チャタ、ちゃんと挨拶だよ!

     CIMG4967.jpg

この時フウタは・・・ワンちゃん達の事を無視してママの後ろに避難していました


このまま駅を抜けて家に帰ろうとしていたら何やらアナウンスが流れてきました

それと同時に人の波が同じ方向へと流れて行きます。

          チャタフーお座りして待っててね!

     CIMG4970.jpg
         
しばらくすると、始まりました!

          もばらあわおどり

     阿波踊り

企業や自治体が一年掛けて練習した成果をこの日に賭けます。


太鼓や鐘の音に合わせて軽やかな足取りで踊る人達を見ている

チャタママの足元でブルブル震えているチャタフー

          そっか!お前達は太鼓の音が嫌いだったんだよね~

     CIMG4991.jpg

          ママ~お家に帰りたいでしゅ

     CIMG4993.jpg

          ゴメン、ゴメン、帰ろうね~


久しぶりに近所にお散歩に出たチャタフーでした♪





                                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                      リードを付けてのお散歩なんて久しぶり
                                       ポチッとよろしくね♪







           












テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント | 00:52:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
うち、茂原の七夕って一度も行った事ないのよ。
結構、夜行っちゃって、何もやってなかったって人もいるみたいね。

旧道がメインになるのかな。

今回はチャタフーの食べるのもなかったようだね。
残念!!
2011-07-27 水 06:38:33 | URL | レクママ [編集]
チャタフーちゃん、祭りと金太郎さんのハッピがいいですにぇ~v-291
フタリの歩き方もシンクロしてますね♪
会場入り口の写真では、みんな見てる~v-353
七夕祭り、1度も行ったことがないんですよ。
やっぱり人混みが苦手で・・・1度行ってみたいとは思うんですけど。

フウちゃん、すっかりモフモフになりましたね。
夏にモフモフになるというチャタママの予想通りv-291
2011-07-27 水 07:08:24 | URL | しんクーママ [編集]
そう言えば、ロコママも七夕祭りに行って、チャタフーを見たって言ってた
よ。
俺も七夕祭りに行ったけど、色んな出店があって面白かった!
2011-07-28 木 07:14:53 | URL | ハーブ姉 [編集]
レクママへ
私もすぐ側に住んでいるけど今回で2度目ですよ~
なんせ凄い人なもんで・・・!

飾り付けのメインは商店通りです。

今年の七夕祭りはテキヤさんも商売上がったりでしたでしょう・・・
チャタフーも何も買わなかったしv-392
2011-07-31 日 10:16:53 | URL | [編集]
しんクーママへ
涼しかったのでハッピTシャツが着れましたよ~♪
久しぶりの近所お散歩なのでルンルンで歩いてくれましたv-291

一度は見てみるといいですよ~♪
人混み覚悟でねv-392

そうなんですよ~
モフモフになって嬉しいんだけど・・・
予想通り真夏になるなんてね~v-356
2011-07-31 日 10:25:23 | URL | [編集]
ハーブ姉へ
ロコママさん、声掛けてくれれば良かったのにね~

愛奈ちゃんも行ったんだね♪
出店が沢山で楽しかったか~
お小遣いいっぱい遣っちゃったでしょう・・・
2011-07-31 日 10:28:36 | URL | [編集]
ママさん、こんにちわぁe-343

今年も、この金太郎の服? 登場ですね!
私、これが可愛くて、大好きなんだぁ、、e-328
祭りのは、かっこいいんだよねぇe-343
二人とも、 すご~く似合っているんだもん!

今回も、いい場所で、お写真 撮れましたね!
2011-07-31 日 10:46:13 | URL | ランマロンまま [編集]
ランマロンままへ
はい!私もフウタの金太郎姿大好きです♪
チャタのハッピTシャツも涼しいので着れました~v-411

なんか・・・写真を撮りに行っただけみたいですぅv-356
2011-07-31 日 21:01:08 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

