■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
チャタフーの為なら禁煙だって出来るんです♪
チャタママ、30数年間吸い続けてきたタバコを止めました

と、言ってもまだ止めて10日目ですけど・・・

今までどんなに体調を壊したり血液検査で異常が見つかっても

止めようなんて思った事もなかった

さすがに値上がりした時は止めようと思ったけど、この時も只思っただけ・・・


それが、今、どうして?

          ママはぼく達の為に止めてくれたでしゅ

     CIMG4771.jpg

先月31日に「犬の手作りごはん」の講習を受けた時

改めて先生の口からタバコの煙は良くないと聞かされたんですぅ


食事はこの日からチャタフーの体の事を考えて生食に変えました!

それから数日が経ち 「チャタフーの体の為に食事を変えたのだからタバコも止めよう」

と、思い その日から止めています

           ママ~ぼくのカミカミ貸してあげましゅ

     CIMG5085.jpg

           大丈夫、ママにはこれがあるから・・・

     CIMG5112.jpg

自分には禁煙なんて絶対に出来ないだろうと思っていたのですが、

チャタフーの為ならなんだって出来るものなんですね~

まだ時々吸いたい気持ちになるので、その時は電子タバコを咥えます!

     CIMG5115.jpg

          フウタ、空気清浄機の側に逃げなくても大丈夫だよ!

     CIMG5114.jpg

           
           タバコの臭いはしないでしゅね

     CIMG5113.jpg


こうして自分の体の為に出来なかった禁煙も

愛する我が子、チャタフーの為なら出来るものなんですね~


          ママ~ぼく達の為に無理しないでくだしゃいね~

     CIMG5083.jpg

          
こうしてPCに向かっていると、無性に吸いたくなるですが

吸いたくなって3秒我慢すれば、もう大丈夫

今回は完全に止める事が出来そうです!

ママとチャタフーの体の為に頑張りま~す




                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            禁煙が出来たなんて信じられないチャタママに
                              ポチッとよろしくね!








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の日課 | 13:09:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
30年以上もv-309だったんですか~
禁煙って、なにかのきっかけと強い意志がなければ出来ないでしょうから、今がその時期なんですね。
チャタママなら成功しそうな気がします。もう10日も経ってるし!!
吸いたくなってたった3秒我慢すれば大丈夫ってのも驚きです。禁煙したい人に教えてあげよう。
1枚目の写真のチャタフーちゃん、オテテにおやつを乗っけてマテして、おめめぱっちりv-291
超可愛いんですけど~v-344
2011-08-19 金 14:46:05 | URL | しんクーママ [編集]
チャタフーもママのタバコは嫌いなんだね。

2頭のためにも頑張って!
2011-08-19 金 16:10:31 | URL | ハーブ姉 [編集]
すご~い!頑張って今回禁煙できそうですねぇv-424
禁煙したいと思ってはいるんですけど意志が弱く毎回挫折してしまいますv-356
今度禁煙のコツを伝授してくださ~いv-411
電子たばこの組み立て作業方式が良かったのかな・・・?(笑)
2011-08-20 土 01:58:09 | URL | ナヴィママ [編集]
いよいよ、たばこをやめるときがきましたね。。いいことですよ。チャタやフウタにとっても、、そしてなにより、チャタママのためにね。。

どうぞ、頑張って続けてください。応援しています。
2011-08-20 土 09:13:35 | URL | コロまま [編集]
僕は昨年の9月1日から禁煙してます。
正確に言うとやめたです。
今では回りにタバコを吸う人がいてもまったく気になりません。

最初の1~2ヶ月はきついかも知れませんが、頑張って下さいね。
2011-08-21 日 01:02:45 | URL | 茜&咲のパパ [編集]
しんクーママへ
19歳の時からだから・・・v-309
自分でも絶対に止められないと思っていたのに
『どうして!』って感じですv-361

そうそうたったの3秒の我慢ですよ!
教えてあげてください♪

可愛いこの子達の為に頑張りますv-91
2011-08-21 日 11:10:07 | URL | チャタママ [編集]
ハーブ姉へ
特にフウタはタバコの煙v-309大嫌いなんですv-356

うん、チャタフーの為に頑張るね♪
2011-08-21 日 11:12:03 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
なんとか今回は出来そうですねv-392
周りの人が嫌がらせするから・・・
それがいいのかも~

電子タバコの組み立て時間がポイントなんですよv-411
2011-08-21 日 11:18:18 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
これからがきついと思うのですが、チャタフーの為と思い頑張ります♪
2011-08-21 日 11:20:43 | URL | チャタママ [編集]
茜&咲パパへ
わ~っ♪ コメントありがとうございますv-353

パパさんも禁煙成功したんですね~
確かに色んな話を聞くと、1ヶ月目、2ヶ月目に吸ってしまったと言う
話を良く聞くんですよね~v-389

めげずに頑張ります♪
2011-08-21 日 11:25:32 | URL | チャタママ [編集]
薬なしで禁煙?大変だよね。
ワタシは吸ったことないけど、れくぱぱはヘビースモーカーだったから。
毎日重いの、3~4箱吸っていたもん。
禁煙しはじめたとき、時々正常でなかったからそりゃそりゃ、恐かったよwww

でもこれって結局自分の意思みたいだわ。
ワタシはコーヒーやめてしばらく経つけど(ヘビーなコーヒー飲み)当時は辛かったな。今ではたまに飲んでも禁断症状、ぶり返さなくなったけどね。
2011-08-21 日 14:45:02 | URL | レクママ [編集]
レクママへ
はい!
薬なんて使っていませんよ^^
あまりイライラしないので楽に出来そうです。
レクパパは3.4箱も吸っていたの!!
そりゃ大変だったでしょうね・・・

意思を強く持って頑張ります!
2011-08-23 火 11:30:58 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

