■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
大多喜お城祭り、前夜祭光アート
一週間前の8日(土曜日)

去年も行った大多喜お城祭り前夜祭、光アートを見てきました

     光アート

暗くて上手く撮れなかったけど、それなりに雰囲気が伝わるんじゃないかな~

下は去年の写真で~す

街中を一部通行止めにして地元小学生が作った絵灯篭が綺麗に並べられています。

     CIMG2181.jpg

去年は上手く撮れなかった瓢箪の行灯

『良い仕事してますね~』その一語に尽きます

     瓢箪

陶器で出来た行灯の前で、ナヴィちゃん『マテ』ですよ~

     P1000493.jpg

チャタフーは子供達が作った行灯の前で 『マテ!』

     P1000495.jpg

暗くて恐いのか、あまり長くマテしてくれないね~

それでは、大正琴を弾いているお姉さん達の前で 『マテ!』 だよ~

           演奏はしょのまま続けてくだしゃい

     P1000491.jpg

演奏をしていたお姉さん達、仲良し4頭組みに見とれて演奏を一時中断

           邪魔してごめんなしゃ~いでしゅ



少し行くと翌日に武者行列に参加する甲冑に身を包んだ人達が居ました♪

今年は武者行列を見に来れないのでここで記念写真ね

     P1000474.jpg

最後は、去年御神輿が置いてあった場所に来ましたよ~

     CIMG2198.jpg

今年は御神輿は置いてなかったけど・・・

ナヴィママがいつの間にか交渉をして快く記念撮影を承諾してくれたお巡りさんと

          お仕事おちゅかれさまでしゅ                   

     お巡りさん



途中、竹の子コロッケを買って食べたんだけど凄く美味しかった~

『又、食べたいな~』と思っているチャタママ

何処で食べれるのかな・・・

誰か知ってるいる人、教えて~~~



                                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     明日はマザーカップ、晴れるように 
                                   ポチッとよろしくね♪                                



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 11:33:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
暗い中でワン達と撮るのは難しいけど今回も楽しかったですねv-411
たけのころっけは美味しくて人気あったから大多喜のB級グルメになったりして・・・(笑)
お巡りさん良い人だったねv-392
2011-10-15 土 20:26:19 | URL | ナヴィママ [編集]
早いなぁ。もう、一年経ったんだねぇ。
去年の写真、覚えているよ~!
この前のような 感じなのに、、、1年って早いねぇ。
写真、綺麗に撮れていますよ~!
2011-10-16 日 14:06:42 | URL | ランマロンまま [編集]
この4ワンは、どこに行っても大人気なんだね☆
ヴィちゃん、ナナちゃん、チャタ、フウタは、みんなの視線を集めるもとなんだよ~!
2011-10-17 月 18:13:04 | URL | ハーブ姉 [編集]
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん、お巡りさんこそ
『いい仕事してますね~』

大多喜って確か最初は徳川家康の長男のお城?だったかな。
たけのころっけ、葵の会http://blog.goo.ne.jp/aoi20090302
で売る日出してるみたいよ。
レアなB急グルメみたい(笑)

旨そうね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ リ
2011-10-19 水 08:08:51 | URL | レクママ [編集]
ナヴィママへ
楽しかったですね~
たけのころっけもう一度食べたいよ~
お巡りさんも仕事中に可愛いワンと触れ合えて癒されたかも・・・(笑)
2011-10-20 木 10:52:37 | URL | チャタママ [編集]
ランマロンままへ
ホント、一年なんてあっと言う間に過ぎてしまいますね~
確かにこのお祭りもつい最近の事のように思います・・・
写真、少しは進歩したかな~(笑)
2011-10-20 木 10:59:10 | URL | チャタママ [編集]
ハーブ姉へ
そうなんだ~
仲良し4頭組みは何処へ行っても人気者だよ~♪
2011-10-20 木 11:01:33 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
はい!お巡りさんはよい仕事してくれました~(爆)

大多喜城は本田忠勝(家康の重臣、四天王の一人)のお城なんだよ!

たけのころっけの情報ありがとう♪
イベントの時しか食べられ無そうだね~
2011-10-20 木 11:07:33 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

