■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ママのウォーキングのお付き合い♪
我が家の平日の日課は

ワンダフルタイムの時間に合わせてウォーキングをする事です♪

          これは僕たちのお散歩ではありましぇん

そうです!

ウォーキングだから歩く速さは時速5,6kmで歩きます

チャタフーには臭い嗅ぎやマーキングはさせません!

あくまでもママのウォーキングなのですから・・・


          さ~出掛けますよ~♪

          僕は、ママの左側に附いて歩くでしゅ

     P1010892.jpg

チャタはママの先を歩きます

     P1010889.jpg

ママに対して二人の位置関係はこうなります

     P1010886.jpg

これで我が家の近くを流れる川沿いの遊歩道を歩きます

今の場所に住んで16年、こんな遊歩道があるのを知らなかったチャタママ

     川

この道を知ってからどんどん歩く距離が伸びて

今は調子がいい日は8km程歩いてしまいます♪


          お座りして信号待ちするでしゅ

     P1010893.jpg

一箇所だけある信号ではきちんと座らせて待たせます!!

     P1010894.jpg

トイレは決まった場所で、ワンツーワンツー

     P1010897.jpg


こうして、お利口にママのウォーキングの付き合いをしているチャタフーですが

チャタには甘いママは許してしまうのです

          マーキング、気持ちいいでしゅ♪

     P1010887.jpg

曲がり角でも・・・ 逆立ちチッコ

     P1010891.jpg

チャタは年が明けると10歳の大台に乗るのですがママの歩調に合わせて

5kmでも8km歩いてくれるんです

途中、『抱っこする?』と声を掛けても『ぼく、歩きましゅ!』と、言うように

ママの前を小さい体で一生懸命歩いてくれます

こんな可愛い我が子が付き合ってくれるウォーキングは楽しいですよ~♪



途中、こんな看板を見つけました!

     P1010899.jpg

わざわざこんないたずらをする人がいるんですね~

でも、思わず笑ってしまいました


この遊歩道はウォーキングをしている人とたくさんすれ違います

皆、すれ違いざまに挨拶をします♪

挨拶をする、挨拶が返ってくる、この当たり前な事がすごく気持ちが良くて

毎日ウォーキング出掛ける糧になっています


桜の時期には最高な場所になる事間違いなしです

     P1010904.jpg

          ところで、ママ~少しは痩せたでしゅか~

          それは言わないで~~~~




               パイロットフウタをポチッとお願いします♪

                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の日課 | 23:04:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ママのお付き合いチャタ君フウタ君お疲れ様~
もぉ~どこまでも歩いていっちゃうんじゃないかと心配しちゃうよv-355

ブラックユーモアの看板に思わず私も笑ってしまいました(笑)
こうなると下の文字もちゃんと「人」にしておいてほしいよねv-391
2012-11-13 火 00:18:56 | URL | ナヴィママ [編集]
この道は、私もよく歩くコースです。。川沿いに歩くので、気が付くと、2時間くらい歩いちゃったりして(爆)時々写真を撮ったり、休みながらね。今度、チャタママに出会うかもしれませんね。
2012-11-13 火 09:02:11 | URL | コロまま [編集]
ナヴィママへ
う、ふふふ・・・
どこまでも歩いて行って帰れなくなったら迎えに来てね~(笑)

ジムの中で歩くより楽しい発見がいっぱいあって楽しいよ~ん♪
今度一緒に歩こうね☆
2012-11-13 火 22:29:06 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
え~っ!
コロままは2時間も歩くの!!
凄い~~~

出会えることを楽しみにしてま~す♪

2012-11-13 火 22:37:34 | URL | チャタママ [編集]
ワンコ 飼う前は、私もあるいたなぁ、、
その頃、仕事がら、運動不足で、太っていたから、、
こんな、相棒が一緒に、歩いてくれたら、うれしいよね。
いつも、本当におりこうさんだね。
桜の頃、また、そこの、写真見せてね。
2012-11-14 水 09:26:05 | URL | ランマロンまま [編集]
まずは、ブラボー!と言いたいです。
私もたまにウォーキングしますがポンが一緒だと
まず無理です。
それを2ワンズ連れてたったか歩けるなんてすばらしい。
もっと素晴らしいのは2ワンズですね。
しつけが行き届くとこんなこともできるんですね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2012-11-14 水 19:34:09 | URL | ポンママ [編集]
ランマロンままへ
あら、ママさ~ん
ママさんだって可愛い相棒がいるんだもん
又歩いてみてはいかがですか~♪

私も今から桜の時期が楽しみなんですぅv-212
2012-11-15 木 13:00:19 | URL | チャタママ [編集]
ポンママへ
私もこの子達、我が子ながらすごいと思います(笑)
で、へへへ~ 親ばかですみませんv-392

しつけ云々と、言うより
私が早歩きしているからそれに一生懸命附いてきてるだけなんですよ~
ポンママさんもママがポン君に合わせるんではなく、
ポン君がママに合わせるように仕向けていけば出来ると思いますよ^^

2012-11-15 木 13:23:29 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

