■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あの頃は・・・

今日 写真の整理をしていたら、懐かしい写真が・・・


チャタとフウタ 070クリックすると大きくなるよ!
ぼく、今日から ここの家族です!  よろちくね!


去年の、7月23日 茂原の七夕まつりの日でした。  フウタ3ヶ月と8日、甲府からやってきました。  車で、約3時間 家に着くまで心配で、心配で・・・ところが、なんと 家に着くなり おおはしゃぎ!おやつを、あげれば パクパク!


この子は、ただものではない! 先が、思いやられるなー


チャタとフウタ 041
こいつ 誰だぁ?


はじめまして、 ぼく フウタでちゅ!ハナお兄ちゃん よろちくね!


チャタとフウタ 060
チャタロウ・・・ フウタだよ!  仲良くしてね


ぼく、こんな子と仲良くなんて、できないよ・・・


そんなこと 言わないで、何でも教えてあげてね!


二頭目を、飼う場合 先住犬のしつけが、できていれば、らくだと言われていますが、本当に そのとうりでした。 なんでも、お兄ちゃんの まねをして こうすれば、おやつがもらえる!こうすれば、褒めてもらえる! なんでも すぐおぼえてくれました。


チャタとフウタ 046 


ぼく、お家に 帰りたいよー・・・・・


フウタ、 後姿が、寂しそうだけど、ガマン、ガマン・・ すぐ慣れるからね!





さぁー 慣れてからが、大変! 一般的な、おすわり、こいは、お兄ちゃんを、まねて すぐ覚えてしまいましたが、なんといっても暴れん坊・・・チャタロウと、同じ教え方では、とてもむり・・・そこで、この子には、少しきびしく教えました! その結果 今年の春には、TT2の試験にも 受かることが、できました。  ちなみにお兄ちゃんは、まだTT2には、受かっていません!


DSCF0244.jpg
ぼく、今では、こんなに たくましくなったよ!毎日近くの公園に連れて行ってもらってるんだ!  これからも、ママに 褒めてもらえるように、ぼく、がんばるね!


フウタ ありがとう!  これからも よろしくね266





 



スポンサーサイト
思い出 | 16:54:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
めっけた!
メーケッ!v-218
ワーイ!初コメ初コメv-221
おっはよ~!です。

懐かしい~! 
後姿が、絵になってるぅ~!
大きくなったよねぇって、ちっちゃいけど~
^^;
フウタくん沢山誉められるように頑張ってね!

チャタくんの兄貴っぷりには、脱帽だよ!
TT2頑張ってね!

初めて見ました!
にゃんこのハナ君カッコイイ!v-10

はっちさんこれからもよろしくお願いいたします。
<(_ _)>
2007-10-06 土 09:02:45 | URL | 伽羅美ママ [編集]
伽羅美ママさんへ
初コメ ありがとうv-207
なんだか、こっぱずかしいなーv-433
少しずつ、更新していくので、よろしくお願いしますe-319
2007-10-07 日 02:11:45 | URL | はっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

