■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
レジーナの森だよ~♪
『いつの話してんのよ~』って、叱られそうなくらい前の話になります


むか~し、むか~し、チャタとフウタがお友達とレジーナの森に泊りに行ったそうな

     P1010427.jpg

          なんて! そんな昔じゃありませんよ~

ちょっと前の5月の半ばの話です♪

この子達の行く所いつも

レジーナの森の「いぬのきもちコテージ」にお泊りしました

     ラン

お庭がプライベートランになっていてお隣と繫げると、とても広いランになりましたよ~

そして、ランの外には柴桜が綺麗に咲いています♪(満開には少し早いようでしたが・・・

     柴桜



コテージの中は・・・

          僕たちのおやつがいっぱい置いてあったでしゅ♪

     部屋


          ママ~しょんなことよりママ達が食べたご飯を紹介してくだしゃいよ~

     P1010452.jpg
    

          おまえ達には関係ないと思うけど・・・

     食事

          しゃぶしゃぶ、凄く美味しかったな~


そして、朝ごはんはバイキングでお腹がぱんぱんになるまで食べまくり

           僕たちは・・・見・て・る・だけ~~~でしゅ

     P1010472.jpg

う・ふふふ~

むか~し、むか~し、こんな事もありましたとさ



             僕のお顔をポチッしていってね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


          




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:59:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
ドッグカフェ、WANKO・SOBAに行ったよ♪
今週のチャタフーはHOP☆WANの看板犬ではなく

一週間だけのハンドメイドショップで招き犬をしています

     oosato.jpg


HOP☆WANに居れば広いランで走り回れるのに

今週はママの側にも居る事が出来ず狭いところに入れられています。


そのご褒美にドッグカフェ、WANKO.SOBAさんへ行きました

     P1010133.jpg

会員になるとノーリードで自由にしていられるスペースを使えると言う事で

いつも自由なチャタフーとナナ・ハッちゃん、会員になりました。

     カフェ

入会すると貰えるワンコのクリナーを前にして

食べ物と勘違いする食いしん坊が舌なめずりしてます~

     P1010136.jpg


チャタママこの日に食べたメニューは鉄板カレー焼きうどん

凄く美味しかったです~♪

しか~し、夕飯はガッツリ食べたいチャタママはこれではちょっと物足りず

オーナーにダメ元で「定食はやらないの」と、言ってみると「裏メニューであります」と言うお返事が・・・


その裏メニューを食べるべく連日で行っちゃいました~

会員だけの特権、裏メニューの肉野菜炒め定食美味しかったですよ~


ワンコ達もワンコプレートを頼んで

     チャタフー


恒例の 「マテ」です

     ごはん
     
ハッちゃん、まだ小さいのにちゃんと「マテ」出来たね~


オーナーさん、スタッフの皆さん又、裏メニュー食べに行きますのでヨロシクで~す♪





                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     フウタの舌をポチッとね






     








テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 01:09:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
蓼科の紅葉は・・・
11月の7,8日 蓼科に一泊旅行に行ってきました♪

     紅葉

目的は信州の美味しいお蕎麦が食べたくて・・・

     P1000720.jpg

蓼科湖の側にあるお蕎麦やでお昼を食べて湖で秋を満喫しました♪

          ぼく達この白鳥さんに乗るでしゅ

     白鳥

          ママ~一生懸命こいでくだしゃい

     P1000724.jpg

ボートから降りるとおばさんがアヒルさんにパンをやっていました。

          ねぇねぇ~ぼくにもくだしゃい

     ちょうだい

          チャタ、それは鳥さんのおやつだよ


秋を満喫といっても此処での紅葉はピークを過ぎて晩秋の言葉がぴったりの景色でした。

          これから湖の周りをお散歩しゅるでしゅ♪

     P1000743.jpg

蓼科湖を一周する遊歩道ではチャタフー、内緒でノーリードです

          チャタ、お魚さんがたくさん居るよ♪

     小川

          ママ~それより落ち葉のじゅうたんが綺麗でしゅよ

     otiba.jpg

          フウタ、落ち葉の上でクネクネダンスしたでしょ!

          バレたでしゅか

     P1000753.jpg

山の木々が綺麗な色に染まっているのを見るのもいいけど

色とりどりのモミジの落ち葉もとても綺麗ですね~


この後は、今夜お世話になる蓼科高原ピタラスの丘の「ペンションたると」に向かいます

     P1000762.jpg

ここまで登って来ると完全に山の木々は丸裸

このペンション村もスキーのシーズン迄閑散としています。

シーズンオフなのでしょう・・・

近所をお散歩しても人にはまったく会わず、会ったのは角の生えた大きな鹿だけでした

勿論私たちが泊まった宿も私たちグループの貸切でした。

お風呂は天然温泉、食事はとても美味しかったし、ゆっくり体を休めることが出来ました♪

          夜はこの暖炉に火が付いたんでしゅよ

     P1000760.jpg

おバカなチャタママ、食事の写真を撮るのすっかり忘れてしまいました


帰りは大月から河口湖に廻って本栖湖畔で溶岩焼きを食べて

          僕たちは車の中でお留守番でしゅ

     P1000773.jpg

あいにくのお天気で富士山は雲に隠れてぜんぜん見えなかったけど

富士五湖の周りは紅葉がとても綺麗でした♪


今回の旅行でもチャタフーはぜんぜん手が掛からなく

何処へ行っても誉められてママは鼻高々でした





                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     次は新緑の時期に行きたいな~♪
                                   ポチッとよろしくね!


     

     





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 00:33:47 | トラックバック(0) | コメント(7)
大多喜お城祭り、前夜祭光アート
一週間前の8日(土曜日)

去年も行った大多喜お城祭り前夜祭、光アートを見てきました

     光アート

暗くて上手く撮れなかったけど、それなりに雰囲気が伝わるんじゃないかな~

下は去年の写真で~す

街中を一部通行止めにして地元小学生が作った絵灯篭が綺麗に並べられています。

     CIMG2181.jpg

去年は上手く撮れなかった瓢箪の行灯

『良い仕事してますね~』その一語に尽きます

     瓢箪

陶器で出来た行灯の前で、ナヴィちゃん『マテ』ですよ~

     P1000493.jpg

チャタフーは子供達が作った行灯の前で 『マテ!』

     P1000495.jpg

暗くて恐いのか、あまり長くマテしてくれないね~

それでは、大正琴を弾いているお姉さん達の前で 『マテ!』 だよ~

           演奏はしょのまま続けてくだしゃい

     P1000491.jpg

演奏をしていたお姉さん達、仲良し4頭組みに見とれて演奏を一時中断

           邪魔してごめんなしゃ~いでしゅ



少し行くと翌日に武者行列に参加する甲冑に身を包んだ人達が居ました♪

今年は武者行列を見に来れないのでここで記念写真ね

     P1000474.jpg

最後は、去年御神輿が置いてあった場所に来ましたよ~

     CIMG2198.jpg

今年は御神輿は置いてなかったけど・・・

ナヴィママがいつの間にか交渉をして快く記念撮影を承諾してくれたお巡りさんと

          お仕事おちゅかれさまでしゅ                   

     お巡りさん



途中、竹の子コロッケを買って食べたんだけど凄く美味しかった~

『又、食べたいな~』と思っているチャタママ

何処で食べれるのかな・・・

誰か知ってるいる人、教えて~~~



                                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     明日はマザーカップ、晴れるように 
                                   ポチッとよろしくね♪                                



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 11:33:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
駒ケ岳ロープーウェーに乗って♪
ちょっと間があいてしまいましたが、前回の続きです。


芦ノ湖パノラマパークで初対面にも関わらず仲良く遊んだ御一行♪

          これから皆でご飯食べるでしゅ(ハロ君は関西弁だった)

     CIMG5289.jpg

しっかりカメラ目線をしてくれたハロ君、とても可愛いお顔、いただきました~


ママ達女性3人が食べたご飯です

     CIMG5291.jpg

やはり女性は欲張りなのかな~

いろんな物を食べたくて何品も乗っているプレートを注文してしまうのです・・・(私だけかな~)

そんな事はどうでもいいか~~~

それよりも、ハロとうちゃ~ん ご馳走様でした♪


食事を早々に済ませ次に向かった場所は・・・

高い場所に行けば涼しいのではと、ロープーウェーに乗って駒ケ岳山頂に向かいます

ワン達はバッグに入って顔を出さなければOKと言う事で

     バッグ・イン

バッグに入っていますが、みんなぜんぜんお顔を出していますよ~

しかも周りから可愛いと声も掛けて貰っちゃいました

この時、琥珀君はキャリーバックにフウタはバリケンで床に置かれていたっけ

不公平ですね~~~(チャタフーは行きと帰りで交代したよ♪)


ロープーウェーの中から今まで遊んでいたパノラマパークの全容が下に見えます

     CIMG5300.jpg

山頂に降り立つと、とても涼しい風が吹いています。

この時の山頂の気温18度

僅か10分弱の場所で下と上とでは気温の差が12度以上も違うんですね!


景色も絶景で相模湾まで見えていますよ~

     CIMG5292.jpg

富士山は雲が掛かっていてあまり見えなかったな~


山頂での記念写真です

     CIMG5298.jpg

その後少しだけお散歩をして 駒ケ岳山頂を後にしました。


時計を見ると、伊豆高原にもう一泊するハロ家のチェックインの時間に・・・

お名残惜しいのですがこの辺でお別れしなくてはなりません!!


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます

箱根園の駐車場でお別れの挨拶をして、又会える事を胸に思いながら帰途につきました


お別れの時にハロママから沢山のお土産を頂いてしまいました♪

     CIMG5306.jpg

ハロママ手作りのバッグの中に手作りのカゴが二つその中にはチャタフーのおやつとハナの分も

食べきれないほど入っていました

ハロとうちゃん、ママ、ありがとうございました


ハロママの手作りバッグに さっそくフウタが入って出勤していま~す♪


     
                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   お別れが辛かったチャタママに
                                 ポチッとお願いね!




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 15:30:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
前のページ 次のページ

FC2Ad

